アクセスマップ

プジョー前橋

住所〒379-2147
群馬県前橋市亀里町378
Googleマップでみる

TEL027(289)0931

営業時間10:00-18:30

定休日毎週月曜日及び第2、第4火曜日(月によって変更される場合がございます)

アクセス方法関越自動車道、高崎ICより高崎駒形線(県道27号線)を伊勢崎方面に約3㎞。

北関東自動車道、前橋南ICより県道11号線を高崎方面に約1.5㎞、左折して高崎駒形線(県道27号線)で約1.5㎞。

高崎方面よりお越しの方は、分離帯を挟んで右手になります。お気をつけてお入りください。

スタッフブログ

バッテリー上がりにご注意!!

[2013/09/12]
メンテナンスTips
店長   村井 直貴
308CC sepia1.jpg
いつもブログをご覧になっていただきまして大変ありがとうございます。

暑~い夏も一段落し朝晩涼しくなってきましたが、
この時期は体調を崩しやすいので皆さんもご注意くださいませ。

っと、言う事で実はこの狂ったような暑さ、頑張ってきたのは人様だけではなく、
皆さんのプジョーも相当頑張ってくれていたと思います。

今日はそんなプジョー君たちのバッテリーお話。
IMG_2447.jpg
バッテリーが上がるのは寒~い冬だと思われていらっしゃる方が多いかと思いますが、
実は夏のバッテリー上がりはとっても多いのです。

現に最近になって我慢できずにギブアップしてしまったバッテリーを、
交換されるユーザーさんが急増しています。

夏場はやはり、エアコン全開、ヘッドライトを付け、ステレオかけて
大渋滞に巻き込まれたりすることも多々あったりします。
また最近はエンジンを止めてからも、車が勝手にあーだこーだと、
どこか冷やしてみたり、チェックしてみたりと忙しく働いているのでちょっとずつ電気を使っていたりします。

アイドリング状態では充電が追い付かず、バッテリーの容量を使っていくこともありますので、
知らず知らずに放充電を繰り返してバッテリーが弱ってしまいます。

で、この暑さを何とかしのいだプジョー君でしたが・・・・。

”エンジンがかからない!”

という事態に・・・。
IMG_2450.jpg
コンビニに寄って、さて帰ろうかとキーを捻ったのにウンともスンとも・・・残念です。

こんな事態にならないように定期点検や車検、またはプジョーチェックなどで
普段からバッテリーの管理をしておきましょう。

ちなみに消耗品と言われるバッテリーの寿命は使い方にもよりますが、
2年~3年くらいとなっていますので、早め早めに交換されるのをお勧めしています。


これから始まる紅葉の秋・ドライブの秋・食欲の秋・・・?。


準備万端ですかっ?