アクセスマップ

プジョー前橋

住所〒379-2147
群馬県前橋市亀里町378
Googleマップでみる

TEL027-289-0931

営業時間10:00-18:00

定休日火曜日、第1・第3月曜日

アクセス方法関越自動車道、高崎ICより高崎駒形線(県道27号線)を伊勢崎方面に約3㎞。

北関東自動車道、前橋南ICより県道11号線を高崎方面に約1.5㎞、左折して高崎駒形線(県道27号線)で約1.5㎞。

高崎方面よりお越しの方は、分離帯を挟んで右手になります。お気をつけてお入りください。

スタッフブログ

女性のためのプジョー講座   208編Vol.8

[2013/11/08]店長   村井 直貴
女性のためのプジョー講座   208編Vol.8
いつもブログをご覧になって頂きましてありがとうございます。

今日のお題は208シリーズに採用されていますオートエアコンのお話です。


フランスの夏は確かに暑いのは暑いのですが、湿気が少なくカラッとしているので、
木陰に入ると、びっくりするくらい涼しかったり、朝晩なんかは寒いくらい涼しかったり・・。

で、冬は雪こそ少ないもののキッチリ寒く、皆さん分厚いコートを羽織っていらっしゃる。

日本で言いますと北海道の気候に似ていると言われます。

なので、昔からヨーロッパの車は暖房は早く、しっかり温まるのですが、
夏場の冷房はおまけ程度の車が多かったように思います。
女性のためのプジョー講座   208編Vol.8
ここ、最近のプジョーは(15年くらい前からですかね)高温多湿で育まれた日本のエアコンメーカー
サンデン”さんのコンプレッサーを採用し、四季を通して快適にお乗りいただけるようになりました。

ちなみに”サンデン”さん、群馬県のメーカーで今年70周年を迎えるそうです。
現在フランスに大きな工場を持ち、ヨーロッパの各自動車メーカーさんに供給をしています。
女性のためのプジョー講座   208編Vol.8
今回、208のオートエアコンは『AUTO』というボタンを何度か押すことにより、

通常の            『AUTO』モード

急速に室温を調整する  『FAST AUTO』モード

優しく室温を保つ      『SOFT AUTO』モード

を使い分ける事が出来ます。

特に『SOFT』は冷・暖房とも空調の苦手な女性から評判がよろしいようです。

女性のためのプジョー講座   208編Vol.8
これからますます寒くなってきますが、お肌を気にされる女性の皆々様には、とってもうれしい機能ですね。